2707441_s

今日は七夕~!

織姫と彦星が会えるロマンティックな日。

ちなみに『恋の日』でもあり

『ラブ・スターズ・デー』『恋そうめんの日』

…とか、恋愛にまつわるの多め。笑

独り身のシバ子…ちょっと焦る…

ってことで冬に続き!

デートプラン考えてみるの巻~!


IMG_6998


14:30

夏は暑くて昼からなんて遊べない。笑

とりあえず『肉とスイーツのお店koyori』で

3時のおやつを食べに~!

ランチ時は混んでるから

ちょっと時間ずらして。笑

この新しいパフェが食べたいのよ~!!

※新しいパフェについては、こちら

写真 2021-11-08 12 18 58





16:00

暑いから屋内中心がいい!

日焼けもするし…笑

『蕗谷虹児記念館』でアート観賞!

こういうとこでゆったりするのも

大人デートって感じで…あり。笑

24227558_s





17:00

一応『新発田まつり』やってる前提で。笑

このくらいの時間に行ったら

そこまで暑くなさそう??

ハンディファンは常備。笑

3年ぶりの開催だから混んでそうだな~

24043044_s

くじ引きとか射的に…

定番のお化け屋敷も。笑

夜ごはんは屋台でいっぱい買って

車の中で涼みながら食べる!

4238548_s


20:00

で、最後にはお目当て!

『藤塚浜海岸』で海デート!

ちょっと距離あるし

ドライブデートにもなるね~

夜の静かな海をみながら

人生を語るアラサーデート…笑

23672814_s




ってな感じで、夏デート編!

妄想するのは自由!!

新発田まつりまでにお相手が見つかると

…いいなぁ。笑


【店舗情報①】
店 名:肉とスイーツのお店 Koyori(コヨリ)
住 所:新発田市新栄町3-3-28
電 話:0254-28-7116
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)、他不定休あり

【施設情報②】
施設名:蕗谷虹児記念館
住 所:新発田市中央町4-11-7
電 話:0254-23-1013
時 間:9:00~17:00(入館は16:30まで)
料 金:大人510円、高校生210円、小中学生110円
休館日:月曜(祝日の場合翌日)、12月29日~1月3日

【スポット情報③】
スポット名:藤塚浜海岸
住 所:新発田市藤塚浜2164


【過去記事】




※画像の一部は、過去記事引用及びイメージです。