IMG_8029

商店街でランチしたら

デザートに美味しい和菓子買うのが

シバ子のルーティーン。笑

家族のお土産分も買って!…と!

そういえば、3月8日は『みやげの日』

ってことで…市内のお土産に

オススメなお店まとめてみた~!


IMG_8032



『翁屋(おきなや)』

新発田市民ならみんな知ってるはず!

な、「翁もなか」!

おじいちゃんの顔がインパクト抜群で

お土産ウケもいいはず。笑

5004601_s





『和泉屋』

「ごままんじゅう」で有名なお店!

特に「福招きネコもなか」は

可愛いネコちゃんモチーフで

手土産でもらうとテンションあがる~!

5004601_s





『新柳本店(しんやなぎほんてん)』

新発田名物「清水園まんじゅう」

買うならココ!

他にも可愛いスイーツがいっぱい~

とりあえず手土産買うなら

新柳本店行けば間違いない!な感じ。

5004601_s





『高田屋』

新潟県のお土産にかかせないのが

ズバリ…「笹団子」!

特に高田屋は餡たっぷりで

シバ子の大好きなやつ~~!

5004601_s





『やまの辺(やまのべ)』

「ロールケーキ」が世界一美味しい!

って思ってる。笑

シバ子的スイーツといったらココだわ~

和菓子も洋菓子もオールマイティーな

ラインナップでお土産に良し!

5004601_s





全然まとめきれない…笑

結論…新発田を散策しながら

気になったお店にふらっと入って

直感で買うのが1番オススメ!笑


【店舗情報①】
店 名:翁屋(おきなや)
住 所:新発田市中央町3-6-14
電 話:0254-22-2710

【店舗情報②】
店 名:和泉屋
住 所:新発田市中央町2-1-17
電 話:0254-22-3289

【店舗情報③】
店 名:高田屋
住 所:新発田市西園町1-1-5
電 話:0254-22-3368

【店舗情報④】
店 名:新柳本店(しんやなぎほんてん)
住 所:新発田市諏訪町3-3-13
電 話:0254-22-3025
営業時間:8:00~18:00
定休日:元日

【店舗情報⑤】
店 名:やまの辺(やまのべ)
住 所:新発田市住吉町1-5-6
電 話:0254-22-2270
営業時間:8:00~19:00(日祝日~18:00)
定休日:元日

※画像の一部は、過去記事引用です。