001 清水堂

最近のシバ子の日課。

『清水堂』のオープン確認をすること!

蔦屋書店からの帰り道、

いつもの如く寄り道チェ~~ック!

って、あれ?オープンしてる!?

とならばもちろん買うでしょ~笑


002



場所は、新栄町。

お隣『くるくるリサイクル 新発田店』

お向かい『三浦内科医院』『なかだい整形外科』

『ファミリーマート新発田しんえい町店』

003

004





メニュー。

005

006


迷って迷って迷うこと3分。

シバ子が選んだのは…

『栗焼 白玉もち焼き』

『福うさぎ焼 もちもち皮 あずき』

『福うさぎ焼 もちもち皮 カボチャあん』

007

まずは『栗焼 白玉もち焼き』

んっ!?甘くない。

塩味の効いたしっとりタイプの生地に

舌触りの良い粒あん!

008 栗焼 白玉もち焼き (3)

そして白玉がドドンと!

あれ?ピンクと緑じゃなくなってる!?

「白いもちだんご」に変わった模様。笑

一言で表すなら…和パフェ!

いや、白玉もち焼きか。笑

009 栗焼 白玉もち焼き (5)

次に『福うさぎ焼 もちもち皮 あずき』

これこれ~

雪の中を走る白うさぎ!って感じ。笑

透けて見える中身がまた

白銀の世界を思わせる感じね…

010 福うさぎ もちもち皮 あずき (3)

もっちもちの皮に

小豆のつぶつぶ感が

しっかり残ってる粒あん。

合わないワケがないでしょ~!!

011 福うさぎ もちもち皮 あずき (5)

そして『福うさぎ焼 もちもち皮 カボチャあん』

この伸び具合すごい。

どこまで伸びるか…やってみる。笑

013 福うさぎ もちもち皮 カボチャあん (7)

カボチャが濃ゆい~~

時々来るカボチャの皮が

いいアクセントになってて美味しい!

カボチャってホント万能な食材。笑

014 福うさぎ もちもち皮 カボチャあん (9)

モチモチ食感も白玉もち入りも

クセになりそう~笑

近々また買いに行こ~


【店舗情報】
店 名:清水堂
住 所:新発田市新栄町2-10-32
定休日:木曜

【過去記事】